<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2008.12.3 ぷらっとKYOTO
2日目は京都に行きました。
久々の大阪だし、2日目も大阪を満喫しよーと思い
大阪の雑貨本を2冊も買っていたのに、土壇場で京都に行くことにしてしまった…
大阪も大好きなのですが、くるり観たあとって京都に行きたくなるのだよ。
続きを読む >>
2008.12.3 ぷらっとOSAKA
12/3、4と大阪と京都に行ってきました。
大阪は1年2ヶ月ぶり。
だけどランチを食べてライブを見て終了!みたいな感じになってしまいました…(汗)
続きを読む >>
GUNMA 2 DAYS
10/11、12とぐんまのお友達のところに遊びに行きました。
そのお友達とは今年に入ってからも何度も会えているのですが、ぐんまに遊びに行くこと自体は約1年ぶり。
ぐんまではいろんな楽しみがありましたが、今回いちばんの目的は湯釜を見ることでした。
いちどこの目で見たかったのです。エメラルドグリーンの湯の釜を!
湯釜見たいー!とわーわー騒いで、この連休にお友達のところにおじゃまさせていただくことになったのです。

長くなったのでたたみます。
続きを読む >>
KYOTO 3 DAYS 3日目


京都3日目の9/7は「京都1000人の宝探し」に参加しました。

「京都1000人の宝探し」とは、京都のフリーペーパー「SCRAP」×くるりの企画で、
宝探しキットの謎を解き明かして、1000人で京都の街中に隠されたあれこれを探しあて、宝物を手に入れましょうというどきどきの企画です。
時間内にゴールした人には抽選で豪華プレゼントが当たります。
そうじゃなくても時間内にゴール地点に着いた人にはすてきな参加賞がもらえます。
その宝探しキットはおんぱくの日に会場内で販売され、無事に購入できました。
謎はどれもこれもほんきで難しく…。この企画の告知に「子供だましじゃなくってよ」と書かれていたのですが、ほんとにそう!ぱっと見さっぱりわからなくて、「?????」状態でした。
それでも謎を解き明かさないと進めないので、お友達と3人で頭を突き合わせて考える。
謎がぱっと解けたものもあれば、なーんにも考えないで進んだところがまさに!ということもあったり、いくら考えてもさっぱりわからず壁にぶち当たり、同じく宝探しをしている方達にヒントを教えていただいたり。
そのいただいたヒントも限りなく解答に近いヒントでやさしさが身にしみたり。ゴールを目指して走り回っていたのに、いざゴールしてしまうと寂しかったり。

この日は自分のテンションの上がり下がりがものすごく激しくて、自分でくったくたになりました。

○テンション最高潮のとき→目に入った銅像に飛びつく
●テンション最低調のとき→エスカレーターから転げ落ちそうになる

お友達は私のようすをみて泪が出るほど笑ってました。ぶぶぶ。
ほんとに、お友達3人で京都の街をぐるぐるしたことは、ずっと忘れないです。
あんなに濃い時間、とても忘れられない。
宝探しに参加して、わーわー走り回ったり、もんもんとしたりした時間を過ごせたことが何にもかえられない宝物になりました。
もうほんとに、街をあげての宝探しみたいな雰囲気でした。
ありとあらゆる場所で宝探しキットを持っている方を見かけてはうれしくなりました。

謎が解けたとき、頭の中に電気が点く感じ&異様なまでにあがるテンションはほんとにすごいですよ!
来年もおんぱくともども、宝探し企画をやってほしいです。

すてきな参加賞は、この宝探し企画特製の、くるり岸田くんの弾き語りCD。
これを書いている今もまだ聴けていないのです。もったいなくて聴けない。
でも聴かないのはもっともったいないと思うので、これ書き終わったら聴きます。


京都3日目も濃すぎました。3日間全部濃かった。楽しすぎてその楽しさからなかなか抜け出せなくて困る。
京都から東京へ戻るときは、京都を満喫しすぎておなかいっぱい状態だったのですが、
2、3日してまた京都に行きたくなりました。
また京都に行ける日を楽しみにがんばります。
KYOTO 3 DAYS 1日目
9/5〜9/7と、京都に行ってきました。

ほんとは9/5の朝イチの新幹線で京都に向かおうと思っていたのですが、9/5の朝イチから京都にいたいなあと思い、9/4の夜、高速バスで京都に向かうことに。
バスの中で爆睡していて、気がつけばそこは京都。
続きを読む >>