<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ひざかけ買いました
冷やし中華始めました、的な。

今年の夏の暑さは幻だったんじゃないかと思うくらい、いきなり寒いです。

新しいひざかけを買いました。



カラフルです。

ひざかけの絵柄のキャラクター達が、何ていう名前なのかわからないのですが…。
以前、ミクシィのフジファブリックコミュで、このキャラクター達を「フジファブリックっぽくないですか?」と紹介されていた方がいて、見た瞬間に「ほんとだ!!」と思ったので、すごく記憶にあったのです。
なので雑貨屋さんでこのひざかけを見たときは、即買いしてしまいました。



この4人が特にファブさんぽい気がしてます。
左から、KZくん、KTくん、Sくん、Yくんのイメージ。

このひざかけは、ふわふわのぬくぬくです。
会社で使うつもりですが、おうち用にもほしいな。
2010・秋
気づいたら、びっくりするくらい更新していませんでした…。
放置プレイも、いいとこ。
季節も春が過ぎ、夏も過ぎて、秋まっただ中です。毎日結構さむいです。

更新していない間は、仕事に追われつつも、淡々とした日々を送っていました。
ライブもちょいちょい行ってたし、旅行もしたし。
ロッキンは今年も欠席してしまいましたが、フジフジ富士Qと、おんぱくに参加しました。
どちらも参加できてとてもよかった。しあわせでした。
感想、いつかUPしたいです。
フジフジの感想文、ほんとに少しずつ書いてて、終わる気配がないのです(遠い目)
いつか、きっと。おんぱくの感想も、いつか、きっと。

おんぱく終了後、少ししてからがつーんと体調を崩しました…。
風邪なんですけど、今年の風邪は手強いです。治ったと思ったらぶりかえします。
まだまだ油断しないようにしようと思います。

Twitterでぶつぶつ言ったりもしてますが、
ここもまた少しずつ書いていきたいなと思います。
2010
2010年になりました。新しい年。
今年もよろしくお願いします。

お正月休みは、初詣に行って、お雑煮を食べて、おせちを食べて、
くるりの福袋の申し込みをして、箱根駅伝を観戦して、お買い物に行って…と
気ままに過ごしました。

去年のお正月にここに、「ポジティ部に入部したい」と書きましたが、
2009年、何となく入部できたかな?と思います。
考え方とか、ものの見方とか、少し変わったような気がしてます。

2010年は、たくさん歩いて、好きなものを見て聴いて食べて、
私らしく過ごせたらいいなと思っています。


2010年になって、いちばん最初に聴いた曲は、くるりの「ロックンロール」。
この曲をいちばん最初に聴こうと決めていました。

くるり,岸田繁
ビクターエンタテインメント
(2004-02-11)

12/29
今日から冬休みに入りました。
年末はとにかく仕事が忙しく…久々にやってもやっても終わらない状態になりました。
でも頑張った達成感あり。きのうは納会でお菓子をばくばく食べてきました。
冬休み一日目の今日は、スカパラ@オーチャードホールに行ってきます。
今年のライブおさめです。楽しんでこようと思います。

◇◇◇◇◇◇◇

フジファブリック・志村くんのことは、正直、まだ言葉にできません。
寝て起きたらいっさいなかったことになってたらいいなあ、と思いつつ、
このところろくすっぽ眠れず、なので現実のままでした。
なんとなく、人はどのくらい寝ないでいられるんだ?と思ったりもしました。
でもきのういきなり爆睡。私の限界は2日ちょっとでした。
眠れてよかった。心身共に軽くなったのはもちろんですが、
寝ている間に、志村くんがいまどこにいるのかわかったような気がしたし、
寝ている間に、志村くんに「何やってんすか?」と言われてるような気もしました。
起きた瞬間、ほんとに何やってるんですかねえ…と思い、
同時に、あんたに言われたくないよ!と思ったりも。
気持ち悪いですね(笑)

今までみたいに、志村くんのことを「気持ちが悪い」と言える日がきたときに、
きちんと向き合って書こうと思います。


今回のことでたくさんメールをいただいて、ありがとうございました。
私は幸せ者です。



冬じたく・ねこの巻
ここ数日でめっきり寒くなったので、みみさんスペースも模様替え。
カーペットを敷きました。ちなみに春夏はゴザです。

芝生っぽくなるようにグリーンのカーペットにしたのですが、何かが違いました…。
芝生というより、空豆のポタージュみたいな色でした。
でも本人はよろこんでるみたいなので、よしです!





眼の色もグリーンだしな(あとづけ)

ねこはこたつがほんとに好きなんだなあとも思う今日この頃です。
秋まっしぐら
またすっかりご無沙汰してしまいました…!
7月中旬にお仕事が変わって環境が変わってから、なかなか自分の生活リズムがつかめずにいたのですが、
このところようやく、つかめてきたかな?と思えるようになってきました。
ブログなかなか更新できない…とずっと気になっていたのですが、またものすごいのんびりではありますが更新して行きたいと思います。

9月に京都に行ってきました。
京都旅行のことはまた別に書けたらいいなあ。書きたいな。



喫茶六花のコーヒー


最近の私ですが…。
髪型を変えました。ボブにした!でもぱっと見そんなに変わってないかと思われます。
ぱつーんと切った前髪が自分で新鮮です。色は黒のまんまです。
ライブはフジファブリック@東京厚生年金会館と、ハナレグミ@日本武道館に行ってきました。
どちらもすばらしく楽しかったです。
11月もちょこちょこ予定が入っているので楽しみです☆

風邪にもインフルにもかからず元気ですが、どちらもこれからが本番なので油断しないようにしたいです。
みなさんもお気をつけを!



よく確かめろ病
↓の記事で、JUGEMの新管理者ページの一部の機能が反応しなくなって、
困ったので引っ越そうと思いますなどと書きましたが、
先程、いつも使っているプラウザとはまた別のプラウザで確認してみたら、あっさり反応しました(滝汗)
ほんとによ、よく確かめろよ、自分よ(遠い目&涙目)

お引っ越し先はすでに借りてはあったのですが、問題があっさり解決したので
お引っ越しはしません。

お引っ越しはしません

やっぱりオラ、JUGEMが好きだ!

お騒がせして申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いいたします。
引っ越し病
JUGEMの管理者ページがリニューアルしてから、なぜか私のMacではどうにも反応しない機能が出てきてしまいました…。
それが結構ちょこちょこ使いたくなる機能なのでストレス満載。悪銭苦闘しましたがどうにも解決しないので、お引っ越ししようと思います。
JUGEM好きなだけに結構ショック…。
それにしても、いったいどんだけブログのお引っ越しをしてるんだろう(遠い目)

近々お引っ越しのお知らせをこちらでもさせていただきます。
お引っ越し後もJUGEMのこのブログは削除しないでそのままにしておきます!
夏のよてい
夏、といえばここ数年は夏フェスに参加していましたが、今年は不参加です…。
4年連続で参加していたRIJFも、今年はお休み。
今年はRIJF10周年だから参加したいなあとも思っていたのですが…。
来年の11周年(はんぱ)には参加できたらいいな。
お友達が参加するので、気持ちを勝手に託そうと思います!(笑)
私は今年は「ひたちなかおるすばん通信」とかやろうかな(超つまんなそう…)

夏フェス、ではないけど、京都音楽博覧会には今年も参加します。
先日チケットがどかーんと届きました。



今年もおんぱく翌日に「京都1000人の宝探し」も開催されるのですーごくうれしいです。
今年は宝探しキットの引き換えチケットも事前に入手できたので安心♪
去年、蚊の襲撃に遭いながら朝早く並んで宝探しキットをゲットしたのもいい思い出ですが…!

今年のおんぱく+宝探しのことを考えるだけで、すでに燃えつきそうです。
おんぱくに向けてレインコートをより素早く着る練習と、宝探しに向けてあたまをやわらかくしておこうと思います。
梅雨明け
関東地方はきのう(7/14)に梅雨明しました。
梅雨明したとたん、暑いです…。太陽の恵み、すごすぎ。
洗濯物があっという間に乾きます。
梅雨明けとほぼ同時に、新しいお仕事に就きました。
梅雨の時期は就活だったのです。カビるかと思いましたが、気分転換もしっかりして、無事カビずに済みました。
新しいお仕事はお休みも不規則になるし、残業もりもりな感じなのですが、お仕事できるのうれしいです。
覚えること満載だけどがんばろう。
明日から出勤です。
明日はフジファブ@シーシーレモンのチケットをとってあったのですが、行けない…。でも仕方ない。
明日の通勤時には『CHRONICLE』を聴こうと思います。