<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 冬じたく・ねこの巻 | main | 12/29 >>
『くるり鶏びゅ〜と』
オムニバス,MASS OF THE FERMENTING DREGS,9mm Parabellum Bullet,松任谷由実,LITTLE CREATURES,二階堂和美,キセル,世武裕子,anonymass,andymori,矢野顕子
バッドニュース音楽出版
(2009-10-21)

トリビュートアルバムは割と「出しゃいいってもんじゃねーよ」(byグループ魂)とか思いがちなのですが、鶏びゅ〜とはすごく好きでした。
1回通して聴いて、すごく好き!と思ったのが、anonymassの「赤い電車」、
andymoriの「ロックンロール」、奥田さんの「ばらの花」、キセルの「Old-fashioned」。
何度も聴いてじんわりじんわりきたのが、カエラちゃんの「言葉はさんかく〜」と、ハンバートの「虹」。
そして今はLITTLE CREATURESの「ハイウェイ」を聴いてニヤニヤが止まらずにいます。
でも結局全部好きなのだ!(総括)
ニヤニヤといえば、ユーミンの「春風」のクレジットの、ドラム・パーカッションの名前を見て、そしてその人のHPを見たときも。
もうそのまま帰ってきちゃえ!(勝手)
COMMENT