<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 『くるり鶏びゅ〜と』 | main | 2010 >>
12/29
今日から冬休みに入りました。
年末はとにかく仕事が忙しく…久々にやってもやっても終わらない状態になりました。
でも頑張った達成感あり。きのうは納会でお菓子をばくばく食べてきました。
冬休み一日目の今日は、スカパラ@オーチャードホールに行ってきます。
今年のライブおさめです。楽しんでこようと思います。

◇◇◇◇◇◇◇

フジファブリック・志村くんのことは、正直、まだ言葉にできません。
寝て起きたらいっさいなかったことになってたらいいなあ、と思いつつ、
このところろくすっぽ眠れず、なので現実のままでした。
なんとなく、人はどのくらい寝ないでいられるんだ?と思ったりもしました。
でもきのういきなり爆睡。私の限界は2日ちょっとでした。
眠れてよかった。心身共に軽くなったのはもちろんですが、
寝ている間に、志村くんがいまどこにいるのかわかったような気がしたし、
寝ている間に、志村くんに「何やってんすか?」と言われてるような気もしました。
起きた瞬間、ほんとに何やってるんですかねえ…と思い、
同時に、あんたに言われたくないよ!と思ったりも。
気持ち悪いですね(笑)

今までみたいに、志村くんのことを「気持ちが悪い」と言える日がきたときに、
きちんと向き合って書こうと思います。


今回のことでたくさんメールをいただいて、ありがとうございました。
私は幸せ者です。



かがるさん…。時間がたつにつれてさらにナニカノマチガイジャナイカト思えてきます。
写真見たり「志村」という言葉や玉木宏に反応して思わずうっとなってしまったり(笑)
なんだろね。
明日メッセではLIVEビデオが流れるらしいです。
どうしようか今激しく悩み中。
なんかね、つらいよね。

私ね50年生きて来て、たぶん初めて好きなアーティストさんの死に直面しました。
すごく不思議な感じです。
だから「フジファブリック」の中の曲今はまともに聴けないです。

かがるさん。元気で年越してください。くれぐれも。

あのね。昨日CDJに行った友達が、民生さんが「茜色の夕日」歌って泣いてたって言ってました。
可愛がってたもんね。当たり前だよ。親と同じ気持ちなんだよね。
みんなを悲しませて…いけないよ志村君。
| 2009/12/29 17:29
FU-YUさん、こんばんは。
お名前がなくてもFU-YUさんとわかるのです(笑)

きのうのCDJはいかがでしたか?
志村くんは絶対来ていたに違いない。
ステージ袖で、フジファブの3人と刃田さんと一緒にいたに違いない。
お客さんでぱんぱんのEARTHを見てにやにやしてたでしょうか。
うれしくて泣いてたかな、さすがに。

そして民生さんの歌う「茜色の夕日」を聞いても泣いてたんでしょうね。
憧れの人が自分の曲を歌って泣かれるだなんて、志村くんは幸せ者ですね。
民生さんを始め、たくさんの方達が志村くんのことを思っていて、ほんとに幸せ者だな。

今度お会いしたときは、志村くんのことを「気持ち悪い」って言い合いましょうね(笑)

FU-YUさん、よいお年をお迎え下さい。
かがる | 2009/12/31 17:45
COMMENT