<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 2010・秋 | main | ひざかけ買いました >>
Goldfingers/東京スカパラダイスオーケストラ
東京スカパラダイスオーケストラ,上原ひろみ,菊地成孔
カッティング・エッジ
(2010-10-27)



この秋から冬はリリースラッシュで、こころはうれしい悲鳴、
お財布は切実な悲鳴をあげております…。
が、大好きな音楽にたくさん触れることができるのは、やはりうれしいです。

私的リリースラッシュの第一弾は、こちら。
スカパラの、6曲収録のミニアルバムです。

予約者優先・先着で“EURO TOUR 2010 スペシャルDVD”が特典につくということで、
早く予約しにいかなければ!と思いつつ、なかなか店舗に行く時間が取れず…
なので今回はタワレコのオンラインショップにて予約しました。
発売日に届くかなーと思いつつ、発売日2日後に届きました。この2日間が長かった…。
でも無事に特典DVDも同封されていて安心&満足。

アルバムは、ミニアルバムといえどものすごく濃いです。聴きごたえ満点。
特に1曲目の「水琴窟-SUIKINKUTSU-」は、上原ひろみさんのピアノが圧巻です。
曲を聴いているだけで、指の動きとか想像できて、心の中ですごいすごい!を連発しました。
ぜひ、ライブで聴いてみたいです。上原さんとライブでも共演されないかなあ。されますように(祈)
どの曲もアレンジや、リミックスがいちいちツボでした。音がすごく気持ちいいです。
特典のDVDも楽しんで観ました。冒頭の北原さんと名古屋くんの会話が何だかよかったです。
そしてもれなくライブに行きたくなりました…
そんな明日(もう今日)、スカパラのライブに行ってきます!C.C.Lemonホールです。楽しんできます♪
COMMENT