<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 『横濱ウィンナー』/くるり | main | 紫陽花の頃 >>
「B型自分の説明書」
お友達に教えてもらって購入した「B型自分の説明書」。
読んだときは、なんでこんなに知ってるんだろう…と思うくらい当てはまるものが多かったです。
私のいる部署は8割の人がB型で、その8割の人みんなにこの本を貸せと言われて貸してみたのですが、みんな口をそろえて「当たってる!」と言う始末でした。
だけど「バームクーヘンは端からむいて食べる」というのは誰も賛同してくれませんでした。なぜだ。むくよね?後輩の男の子には「ほんとにすみません、僕、その経験はなくて…」と謝られました。そこまで申し訳なく思わなくていいです。

かえってきたこの本をもういちど読んでみて、「興味のないことはどーでもいい」とか、「気になったら即行動」とか、「まわりがやる気満々だとやる気しない」とか見てにやにや。あとやっぱりバームクーヘン。先月お友達にバームクーヘンをたくさんいただいたのですが、ものすごくナチュラルにむいて食べました。

「A型自分の説明書」も出たのですよね。A型の友達は、立ち読みして当たってるなーと思ったけど買わなかったらしいです。O型とAB型の本は出ないものか。いちばん近しい男子はO型なのですが、O型の本が出ても出なくてもふーんていう感じだそうです。そういうもの?
友達にはO型とA型が多いです。B型の友達はひとりもいませんでしたが、ここ5年くらいでたくさんできました。不思議。
スポンサーサイト
私もB型のお友達の一人に入ってるといいな〜(*^_^*)

この本、本屋さんでちょこっと立ち読みしました。
持ち合わせが無かったので買いませんでしたが、「変わり者といわれるのが結構嬉しい」みたいな項目がありましたが、思わず笑ってうなづいてしまいました(笑)

> かえってきたこの本をもういちど読んでみて、「興味のないことはどーでもいい」とか、「気になったら即行動」とか、「まわりがやる気満々だとやる気しない」とか見てにやにや。

「興味のないことはどーでもいい」と「まわりがやる気満々だとやる気しない」…確かに当たっています。
「気になったら即行動」は、小心者なので必ずでも無いけれど、やっぱりその傾向はありますね(^^;)


> 「A型自分の説明書」も出たのですよね。A型の友達は、立ち読みして当たってるなーと思ったけど買わなかったらしいです。

それぞれの血液型の本の内容も面白いですが、自分の血液型の本に対する反応もそれぞれなんですね。
B型の人が一番、自分の血液型の本に興味津々な気がしますが、どうでしょう?
栗太郎 | 2008/06/07 13:43
わたしはA型ですが、バームクーヘンをむいて食べます(笑)
FU-YU | 2008/06/08 07:29
栗太郎さんももちろんB型のお友達ですとも!

栗太郎さんもこの本、ちらりと立ち読んでみたのですね。
そうそう、「“ヘン”て言われるとなんだかうれしい」というのもありました。
栗太郎さん当てはまりましたかー。私、これは当てはまりませんでした…。うれしくなーい!
でもほかの行動もいろいろ当てはまったとのこと。私はノミの心臓のくせに即行動して、後悔することも多々です…。
血液型本に対する、それぞれの血液型の人の反応もほんとにおもしろいです。
B型はなんだか、しいたげられることが多いような気がして…
「えー、B型?」とか言われることが多いような気がするので、なのでそんな風に言われるB型ってどんだけよ、という感じで興味津々になるのかな?とか勝手に思ってます。
cagaloo | 2008/06/08 22:48
FU-YUさんはA型!
そしてバームクーヘンはむいて食べる!仲間!
むいて食べた方が、3割増おいしく感じられる気がしてます。
cagaloo | 2008/06/08 22:54
COMMENT