<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< COUNTDOWN JAPAN 08/09 vol.17 | main | 2009.1.23(FRI) メレンゲワンマンLIVE「paradox」@赤坂BRITZ >>
COUNTDOWN JAPAN 08/09 vol.18



いろいろこまごままとめたいと思います。


●過ごし方

自分にしては結構貪欲に、あちこちうろうろしていました。ライブもがっつり堪能したし。
室内フェスで天候も気温も気にする必要がなかったせいか、休憩もそこそこに動き回り、
その結果、翌日腰がばっきばきになったりもしましたが(汗)
やっぱり休憩は大事!と思いました。


●観たアクト

くるり(EARTH STAGE)、スカパラ(EARTH STAGE)、
Perfume(EARTH STAGE)、真心ブラザーズ(GALAXY STAGE)、
ハナレグミ(GALAXY STAGE)、100s(EARTH STAGE)

MOON STAGEとCOSMO STAGEには行かず。
DJブースは最後にちらっと覗いてはみたけどちゃんとは行ってないです。
MOONもCOSMOもDJブースも観たいアクトはあったのですが、
上にあげたアーティストとことごとく被っていて見られず(泪)
それでも見ることができたアーティストはすべて大満足でした。


●食べたもの

塩焼きそば、五浦ハム焼き、トムヤムクンラーメン、梅サワー

すごいがつがつ食べたように思ったのですが、そうでもなかった!
でも相変わらず炭水化物が多いです…。
みなとやの五浦ハムはほんとに悲願達成!
あのときはほんとにハムのことしか考えてませんでした。
梅サワーもおいしかったです。
酔っ払いテンションでライブ見るの楽しいな、って思いました。
飲み物は梅サワーのほかに、ペットボトルのお茶を持参してて、
この日はこれ以上飲み物買わなくても平気かも、って思ったのですが
トムヤムクンラーメンの辛さに負けて、もう1本お茶を買いました。
友達おすすめのデザートも食べたかったのですが、うろうろし過ぎて時間なくて食べられず。残念。


●持ち物

室内フェスなので、野外の夏フェスと違ってものすごい身軽にでかけました。
普段ライブに行くような感じ。レインコートもレジャーシートもいらないし。
頭痛薬とか、食べ過ぎたとき用に胃薬とか持参しましたが、飲まずに済みました。
服装はボーダーTシャツ(長袖)にくるりのTシャツを重ね着、タオルはスカパラでした。
そんな軽装に、グレゴリーの斜めがけを下げてうろうろしてました。


●お買い物

今回お財布の紐をぎゅっと締めて、オフィシャルグッズは何も買わず…。
でもパンフレットほしいなあと思っていて、友達にそれを告げると
「CDJにパンフレットないよ」と、会場内のPCでグッズ紹介のページに行って教えてくれました…!
ほんとだーないねー…とがくり。架空のパンフレットをほしがってました。
というかよく見てこいという話です(遠い目)
アーティストグッズも、くるりのピンバッジを買ったのみです。
友達が購入したオフィシャルのTシャツかわいかったなあ。
そしてオフィシャルの、星がちりばめられたタオルがかわいかったなあ…と
今になってほしい気持ちになっています。もう遅いです。


-------------------------------------------------------------------------

初めてのCDJ、とにかく快適さにびっくりしました。
ライブもどの位置から見ても楽しめたし、フードエリアやトイレの行列も苦にならず。
広々した空間の中、存分に楽しめました。
友達に何度も「こんなに快適でいいの?」って聞いてしまってました。
フェス=体力勝負 というイメージもあるから。
うろうろし過ぎて腰ばきばきになった反省点はありますが(自業自得!)、
最初から最後までほんとうに楽しめました。
また参加できたらいいなあ。
スポンサーサイト
素敵なレポ、ありがとうございました♪
初めてのCDJ,十分満喫なさったようですね。
音楽だけじゃなくて会場の雰囲気や食べ物、飲み物…などなど、全部ひっくるめて楽しむのがフェスなんだな〜って、改めて思いました。
会場を飾る沢山のライトやオブジェ、どれもとても素敵ですね。
ミラーボールのオブジェはRSRにも毎年ありますが、もしかしたら、同じアーティスト集団が作ってるのかも。

CDJじゃなくてもワンマンでも何でもいいけれど、いつかライブ会場でカウントダウンしてみたいな。
その夢が叶うまでは、ジャニーズでカウントダウンです(笑)
栗太郎 | 2009/01/10 06:15
栗太郎さん、こんばんは。
お返事が遅くなってしまってすみません!
そしてCDJレポを読んで下さってありがとうございました。
初参加のCDJ、貪欲に楽しんできました。
ミラーボールのオブジェはRSRにもあるのですねー!
同じアーティスト集団(ミラーボーラー?)がつくってる可能性大ですね。

ライブ会場でのカウントダウンはすごい盛り上がります。
栗太郎さんにもいつの日か味わっていただきたいです。
私は昔はスカパラライブでカウントダウンしてました。
そしてそのまま初詣になだれ込むコースでした。なつかしい…。
cagaloo | 2009/01/15 23:37
かがるさん、おはようございます。

CDJレポ、楽しく読ませていただきました^^
何度も読み返してはすっかり自分が行ってきたかのような気になってました。
会場内のオブジェも素敵ですね。
TVのライブ放映だけではこういうのは伝わらないので、
画像付きのレポ、とても嬉しいです。

夏フェスは体力勝負な気がして無理っぽい(苦笑)のですが、
屋内なら寒さも関係なさそうで、私でも参加できそうです。
現実的には年末に遠征は無理なんですけどね^^;
でもいつか、1日だけでもいいので参加してみたいです。

『五浦ハム』、悲願達成(笑)ですね!
おめでとうございます♪
chibita | 2009/01/27 09:40
chibitaさん、こんばんは。

CDJレポ、読んで下さってありがとうございます!
夏のロッキンでも、今回のCDJでもそうなのですが、
ライブだけではなく会場の設備とか食べ物などなどもものすごく気になって
ばしばし写真を撮ってしまうのです。
なので楽しんでいただけてとってもうれしいです。ありがとうございます☆

冬フェスはほんとに快適でしたよ!
気候のことを考えなくていいのは、かなりのストレスフリーです^^
chibitaさん、年末の遠征は難しいのですね…
年末はお仕事やプライベートな予定でもばたばたする時期ですもんね(><)
でも冬フェスもとっても楽しかったので、いつかchibitaさんも参加できますように☆

「五浦ハム」、悲願達成でした!(笑)
もうハムに関しては思い残すことはないです…でもまたできることなら食べたい!
cagaloo | 2009/01/27 23:29
COMMENT