<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< itonowa | main | 卯月 >>
「少年メリケンサック」


http://www.meriken-movie.jp/


ちょこっと間があいてしまいました。
あれとかこれとか書きたいことはいろいろある…のんびりがんばります。

「少年メリケンサック」を観ました。
ほんとはもうちょっとすいてから観にいこうかな、と思っていたのですが、
今、このタイミングで観たいのだ!と思い立って、2/28に観にいってきました。
まだまだ公開中なのでうすらぼんやりした感想を。
約2時間あっという間でした。するするするする観れて、観終わった頃には頭空っぽでした。
そして大昔の宝島が読みたくなりました。
出てるみなさんみんな素敵!メリケンサックの4人では、中でもキム兄が素敵すぎでした。
どのセリフもいちいちツボにはまりましたが、中でもひとつ、ものすごいツボのセリフがあって、聞いた瞬間鼻が出そうになりました。
まんま、宮藤さんが思ってそうだなー、というようなセリフ。
宮藤さんに聞ける機会がもしあったら、ぜひつっこんでみたいです。
セリフもそうだけど、ストーリーの繋がりもよかったです。さすが。
序盤にちょろっと出てきたエピソードが終盤に繋がったりとか。うっかりちょこっと泣けてしまいました。
メリケンサックのほかにもアーティストがちょこちょこ出てきましたが、
ハマケンのぞくSAKEROCKの3人が劇中組んでたバンドがものすごいイライラする感じのバンドで、あーでもいるいるこういうの!とか思ってニヤニヤが止まらなかったりしました。
あおいちゃんはものすごくかわいくて、表情がくるくる変わって、
着ているお洋服もぜんぶかわいくて、何かもうほんとにすごい女優さんだなあと思いました。
あつひめと同時期に撮影してたとはびっくりです。
そういえば劇中で彼氏役だった勝地涼くんもあつひめ出てたな。じょんまんじろーさん。

もう1回観にいきたいと思ってます。
スポンサーサイト
COMMENT